2016年9月1日木曜日

MPC ゴルフレッスン 1回目 9月1日

 一昨日ゴルフツアーUSAの先輩Kさんと一緒にMPCのゴルフレッスンに申し込みに来たらいきなり木曜日から入っていいと言われ今日やってきました。
マサゴルフスクールのマサ先生にならっているので違う先生にならったら混同しないかちょっと心配だったけれども
せっかく会社からのお勧めでゴルフレッスンを会社のみんなで受けに行くのだからもちろん参加することに。。
でもこのスクールはちょっとアメリカ式
教えてくれないのではなくまずはコピーしなさいということで
前にやっている人のまねをしてやってみなさいと言われる。
 1から6まであるホールにパターでボールを入れて行く練習
 1は短い ゆっくりと打つように指導を受ける
 5は難しいちょっとカーブ このクラスはどうやらレベル3の様だ初心者は私とKさんしかいない
 ジャステイン先生
この先生の教え方はコピーしていたらいいよということ
クラブの持ち方も
ジャックニクラウスはこう持つんだ、アーノルドパーマーはこうさ!!
そしてタイガーウッズはこう持つんだよ
どれがいいのかってのは本当その人次第さ
何てことを言っているように思う
英語では何度もファンダメンタルという単語が出て居た
分からないけれども
人それぞれということかな?
でも私はマサ先生にならっているからどうでもいいということはない
ちゃんと習ったことをここで復習してみる。
10円玉を挟むような感じ そして親指を隠して乗せる
習った通りにきちんとグリップを持つ
先生がピンクの帽子をくれた
独自のゴルフ教室を持っている感じだ
MPCのグループレッスン以外にも専門的に教えている先生だ
 今日は初めてだったのでこのパターばっかり
どらィビングレンジで先輩方レベル3の人たちは打ちっぱなしみたいなところで練習をしている
ジャステイン先生がお見本を見せる
右に飛ばしたり左に飛ばしたり
でも言っていることが英語で全く分からない
Kさんが質問すると
君たちは初心者だから見ているだけでいいんだよという
とりあえず見ているが面白くないので帰ることにする。
グループレッスンで25人くらいいてそれぞれのレベルが違うとなれば先生も大変だろうなあ
しょうがない
もう一度パターに戻る
ここでKさんと練習
来週からはゴルフツアーUSAのもう一人のスタッフTさんも仲間入りする
初心者が3人になれば先生ももっと初心者に時間くれるだろうか?
 6のホールは難しい もう少し練習する
 ウサギが出てきた
のどかなカーメルバレーのゴルフ場
すごくきれいなコースだ
 写真撮ってもらう。Kさんは恥ずかしいから写真だめだというので私だけモデルになる!!
 パターの練習するところは2か所あって自分のボールを持っていればかってに練習してもいいと言われた。
良心的だなあ!!
 次回は家族連れで練習に来よう!
1トークン5ドルで35つのボールが買えるらしい
家族で練習に来るにはいいなあ
頑張ろう
今日のレッスンは初めてだけれどもパターというのをやった楽しかった!!
アメリカ風は特にテクニック的なことは言われない
とにかく好きなスタイルで見様見真似でいいから
やってごらんというのが今日のレッスンだったような気がする。
気が楽だ!
これからも頑張ろう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿