2016年8月30日火曜日

MPC ゴルフレッスン 申し込み

 今日はゴルフツアーUSAのスタッフKさんとMPCのゴルフレッスンの申し込みに来ました。
オフィッスの大先輩であるKさんより地元のコミュニテイカレッジでもゴルフレッスンをやっているとのこと。
グループレッスンで授業料もリーゾナブルということですでに始まっているクラスだけれども
入れてもらえないかインストラクターに交渉に行くということ
私英語苦手
先生の言っていることわからない
でもKさんと一緒なら大丈夫かも
行ってみよう
駐車場で待ち合わせ
駐車場代2ドル払う
自動券売機があってそこに2ドル入れると券が出てきた
これをダッシュボードに置いておくといいみたい
 広い駐車場 9時15分にKさんと待ち合わせて体育館に行ってみた
 かっこいいなあ
モントレーペニュシュラ コミュニテイカレッジ
私もここのカレッジの看護科に行くためにMIISのESLに通って毎月TOEFLを受けていたんだなあ
そしてやっとここのカレッジの看護科に入れたのが2006年
本当ならわたしはさっそうとこのまちでナースをやっていてBMWくらい乗り回す高給取りナースになっていたのではないだろうか?
人生何があるかわからない。
この10年でいろいろなことが変わった。でもあの頃の懐かしい思い出がちょっぴり思い出された。
今は同じキャンパスに立ちゴルフを習おうとしている
本当人生って何があるのかわからない。
でもそれが楽しいんだ!!!
さあ感傷に浸っている暇はない
何としてもインストラクターに頼んで入れてもらわなければ
 どこでやっているのかわからない
探し回る。ジムのオフィッスの人に聞くと第1回目はここで講義をやっていたけれども今日からはカーメルにあるランチョカナダっていうところで練習始まっているんだよ
今から行っておいでよインストラクターにテキストしておくよ!!
と言われた。Kさんの車に乗せてもらい急いでランチョカナダに行くことになる
 ついたついたここだったのか??
先生はどこに??

いやーーー外人さんばっかり
日本人はいないなあ
先生はもちろん英語だよな??
こまったなア
でもKさんがいる
ついて行こう
 Kさんが先生にクラスに空きがあれば入れてもらえないかを交渉
何だ問題ない 簡単に入れてくれた。でもカレッジのコースだから
カレッジに正式に登録しなくてはならない。
ADD CODEという番号をもらってカレッジに戻って登録することに
その前にこのランチョカナダっていうゴルフ場を見学
 きれいだなあ
こんなところでゴルフできたら最高だなあ
 クラスも中々楽しそう
 これがクラブハウス??
 おしゃれな看板

入っていったら噴水があった
お洒落

 ダイニングルーム 結婚式のレセプションなんかやっているみたい
 ゴルフショップ
 かっこいい
今は借りているけれどもうまくなったら自分のものをそろえたりするんだな 

 まずはクラスに参加するのに必要なものは何だろう
マサさんのクラスでは私は9番のクラブが1本あればいいといわれた 

ここではどうだろう
 お店の人に聞いてみる
今週からMPCのゴルフレッスンをとるのですが何がいるでしょうか?
お店の人曰く

まずはパターだね
パター??
そうだよパターだよそして56番かな?
 よくわからない9番ではないみたいだ
でも会社から借りたセットの中に入っているのではないかな?
56番忘れないように写真撮っておこう
 こんな形のだね
Kさん!!これ9番に似てますよ
9番でもいいのではないでしょうか?
 よくわからないので会社から借りたゴルフセットを一式プロショップに持っていくことにする
そして聞いてみたらパターはこのセットに一つしかないので次のレッスンまでに2人だからもう一本そろえる必要があるとのこと
大変だ
買ったらいくらするのか聞いてみたら200ドルから600ドルと言われる
キャラウエー??これがブランド名か?
1本でそんなに高いのならセットをそろえるとなれば大金だなあ
早速ハワイにいるボスへ連絡
会社にあるのをつかっていいとのこと
次回はそれを持ってこようということになる
まずは一つ問題解決200ドルセーブだ!!
 もう少しこのゴルフ場を見学する
 ここは18のホースのコースが2つある36ホールのゴルフ場
グリーンフィ―70ドルでも時間帯によって違う
4時以降なら20ドル
 カートをかりると38ドル いつかはここでプレーできるようになりたいなあ
 さあこれからMPCに戻って登録だ!!
土曜日はマサさんのところで習って木曜日は
MPCで習うことになる
特に土曜日のマサさんのクラスでは日本語で正しくゴルフ用語の意味を理解する
日本語で教えてもらうということ
木曜日の
カレッジではゴルフツアーUSAの会社のスタッフと習う。
今日はKさんも一緒来週はTさんも来れるかなあ??
楽しみだ!!
頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿